人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング

バーガーキングに行ってみたいんだ。春夏の変わり目あたりによこすかにできたんだ。
神奈川県内に4店舗しかなくて、横浜にはなくて、厚木とか戸塚とか半端な町にしかないバーガーキング。流行ってんのかな。早く行かないと潰れちゃうんじゃないか。
今日信号待ちで店先を見てたら、カウンターの色白金髪ねーちゃんと目が合って、ちょっと恥ずかしかった。遠目には細面のかわいい子で、きっとあの子は基地の人集客要員なんだろうな。ペッパーランチにもあんな感じの子が働いてたし、基地の人がその子目当てに常連になったりするんだ、固定客がついたりするんだきっと。それで俺が飯食いに行っても異国語をペラペーラしてたりして、そこはかとなく疎外感を抱かされるんだ。そうやって固定客との一層の連帯感を醸していくんだ。くそう。イエローモンキーなめんな。

人種ネタは書かない方がいいのかしら。まぁそんな被害妄想を胸に、でも明日は病院見学漬けしてきます。いい加減どこにするか決めないと。

よこすかのファストフード系には上述の不思議の国のアリスみたいなのが働いてるんだけど、ドブ板でハイネケンとか出してるバーにはそういう子はいなくて、必ず小柄な日本人女子なんだよな。その辺の棲み分けがおもしろい。
by kurorai | 2009-09-04 21:29
←menuへ