人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝すぎ。

今日は家でお疲れ休み。万歳週休3日。
肩とか腰とかいろいろ痛いです。まぁ翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠らしいのでよしとしよう。

織田裕二のアフリカの番組を見た。織田くん素敵。ホワイトアウトから好き。
象がブラブラしてるのが可愛い。

何か草食動物の死骸をハゲワシやハイエナが食べてるシーンがあった。ハゲワシはとても早く餌の所まで飛んでいくのだが、すぐに食べ始めることはできない。ハゲワシが食べるためには、まずハイエナが食べに来て厚い皮膚を破らなければありつけないそうなのだ。ハイエナが去った後、まわりで群れてたハゲワシがやっと突っつき始めた。
同じ物を食べて生きてるのだから当然競争があるのだろうけど、そこには自然と約束事が生まれている。一体の死骸の周りが、とてもきれいな世界だなぁ、と思った。

昨日の同席者のブログに、冷酒のことが書かれてる…。だって普通に頼まないでどうするんですか。おどおどしながら頼めばよかったですか。そんなん怪しすぎですよ。サワーやソーダより、やっぱ焼き鳥にはあれが一番合うんですよ。ちゃんと自分の分量わきまえてますから、大丈夫。
by kurorai | 2005-05-18 23:54
←menuへ