人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大決心は必ずしも必要じゃなくて。

自分を振り返ってみる。
劣等感が生まれる。
それでも自分は自分でいるしかないし、もし自分が自分以外になれたとしてもその自分も自分への劣等感に苛まれるだろう。

劣等感ってなんだ。
世に出回る文学的な文章に比べて、自分の書く文章はいかにつたないかと。
伝えたい事があるのに書いてるうちにどんどん遠回りな言葉を書いていき、たくさんの単語の中に大事なことが埋もれてしまう。きっと一言でより的確に言い表すこともできるんだ。そうすれば、誰とでももっとわかりあえるのに、どうしてもできない自分は、またここでこうして文章で伝えようとしてる。言葉の魂を見失いたくなかった。

ごめん。見た目暗いけどこうしてる内にちゃんと自分のやる事見つけたから。やるよ。僕自身の為と少しだけ君の為に。
by kurorai | 2005-06-24 00:24
←menuへ