お久しぶりです。

土曜日は、エクストリームレース奥多摩大会に出てきた。エクストリームレースってのは、3人1チームで、山登り、マウンテンバイク、カヌー、チームチャレンジをこなしてスタートからゴールまで行く競技。アウトドアなトライアスロンかな。
日本では始めての試みだけど、オーストラリアなんかではなかなかメジャーな競技らしい。

氷川キャンプ場に着いたのが9時。ブリーフィングでは全55チームが一言ずつ自己紹介した。どこかの深夜番組が参加していて、マイケルがいた。「よろしくお願いしマイケル」を見た。その他のタレント達は見たことなかったが、後から聞いたところではシャズナのイザムだったらしい。ノーメイクじゃわからんって。

10時にキャンプ場をスタート。山登りをしてキャンプ場に戻る。
一休みしてから、次は自転車。この時大体8か9位。
東へ走り、白丸湖の湖畔に到着。次はカヌーだ。一人ずつリレー方式で湖上のチェックポイントを回る。カヌーだけが他の連中を引き離せる種目だが、カヌーが終わった時点で3位だった。つかれた。
再び自転車に乗り、今度は御岳山を登る。
薄暗い杉林で気分も滅入りながら2時間自転車をかつぎ、やっと山頂へ到着。山頂付近の宿場でスタンプラリーをこなした後、下山。
道幅30センチの山道を自転車で駆け下りる。山道からやがて砂利の林道、そして舗装路へ。
舗装路のゆるいカーブの下り坂で、他の二人が転んだ。一人は元柔道部19才、もう一人は元サッカー部24才なのだが、柔道部が転んだ時にはきちんと受け身を取って無傷。サッカー部が転んだらド派手に滑り、膝下擦り傷だらけ。習慣なのかねぇ、舗装路にイエローカード出しておいた。

そんなこんなで、キャンプ場に戻り、満身創痍ながら17時15分ゴール。

結果は、オープンカテゴリで準優勝。泥まみれで、激しくつかれた。

日曜は、8時から仕事をして、土日中の宿泊費を稼ぎ、
10時からカヌーを漕いで、降りてぐっすり眠り込み、15時に車に乗って17時帰宅。
あんまり捻った事考えられないので、今日はここまで。