人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目

今日も単発バイト。小田急線乗り心地悪い…。揺られながら口ずさむのは勿論、小田急線の歌。
小田急は、乗るよりも、見て歌って楽しむものだと思った。しかし歌う自分怪しい。

成城学園前って素敵。バス停がバスの現在地をしゃべって知らせてくれたり、住宅地の普通の4m道路の路側帯に大きな木がニョキニョキ生えてたりする。桜の木かな、今の時期は毛虫がいっぱいいそう。

本日も、「筑波大学生物学部を目指す浪人生」の肩書でバイトした。いや、今日は慶応か東京理科大志望かなーと思ったんだけどさ、学部構成とか、わからない事あって危うい気がしたんだよね、勉強不足。
で、仕事仕事。労働って、体力をお金に替える事なんですね。
脱水気味でボーっとして、張ったばかりの床に土足で上がり内装職人に怒られた。職人さんは怒らせると中々おさまらない。でも、こうやって若手を育てるんだな、と思った。基本的に上下のつながりが強い職種なんでしょうね。もう同じミスはしない。

明日も、同じ会社の違う現場でバイト。今度は割と近場でうれしい。
by kurorai | 2005-08-02 21:30
←menuへ