人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が冴えた

さっき変な夢見た。変な夢とは覚えているし、登場人物も浮かぶんだけど、何やったか切れ切れ。中途半端で気持ち悪い。

今日は、個別ロングの一日目。今回の個別はモノクロ写真の撮影・現像・プリント。

10時に8階に集合して一時間ほど作例を見た後、横浜駅北東の卸市場に移動し、撮影会。ごちゃごちゃしたその感じが直接相手に伝わるにはどうしたらいいか、ずっと考えながら撮ってた。この雑然とした中に、見た人をひきつけるアクセントをパッと見せたいんだが、なかなか難しいもんだ。
昼ごはんは市場の食堂。店内には黄色いメニューが一面に貼られていた。俺が食べたのは店外にまで貼ってあったハムカツ定食¥700。分厚いハムカツ三枚に飯450g、さすがは仕事人達の食堂といった感じ。ちなみに飯は1300gまで選べる。
食後も市場を一巡りし、雑草生い茂る古い貨物線で撮ってから、MM地区に移動。パシフィコ前で車から降り、今日の学校はここで終了。ランドマークに向かい海沿いに撮り歩く。魚がぴょんぴょん跳ねるのだが、なかなか撮るのは難しい。あと「自分とまったく関わらない被写体」としての幼児はかわいい。3頭身は写真として収まりが良い。歩いていたら目の前のホテルからウェディングドレスとタキシードが出てきた。幸せオーラが見える。新婦が友人に似ていた、彼女一次には受かったのかしら。
撮る事に満足したところで、地上3階から地下のみなとみらい駅を見下ろす雑然としたスナップを撮って写真は終了。東神奈川まで歩いてから帰る。

次回は月曜、フィルム現像。
by kurorai | 2005-09-24 00:31
←menuへ