人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハテナ

ハテナ
おもしろい生き物がいるんですね。半植半獣(読売では半草半獣)の微生物だそうです。まぁ、生物進化がコアセルベートやマリグラヌールから始まっていつの間にか動物と植物がいるんだから、その過渡期にいる動物がいてもおかしくはない気もします。ミトコンドリアが体外から住み着いた生物だってのはよく聞きますが、葉緑体もそうなんですね。たしかに共生(寄生?吸収?)した方が何かとお得ですよね。
なんにしても現代の生物一個体は寄せ集めでできているみたい。

それにしてもハテナって名前。。。海外ニュースでどう表記されるんだろう。Hatenaなのか?クエスチョンマークなのか?疑問符だけだったら謎の見出しになりそうだしなぁ。
by kurorai | 2005-10-16 17:39
←menuへ