人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろらい、夢を語る。

さっき見た夢。
男児が二人迷子になっていたので、よく話を聞いてみて駅まで案内した。どうやら父島から来たらしい。父島ってフェリーで23時間かかるんじゃなかったかなんて思いもせず、俺は京急の定期は持ってるから京急なら送ってってやるつもりだった。でも二人はJRに乗りたがったので、経路だけ教えてそこでバイバイすることにした。別れ際に一人が、木目の綺麗なハサミを親切のお礼にとくれた。刃の部分まで木製だが、試しに紙を切ったらよく切れた。もう一人も何かを用意していたが、それを見る前に目が覚めた。

昨日見た夢。
某蠅恵那氏と「りんごの唄(椎名林檎じゃなくて、昭和の名曲の方)」を歌っていたら、いつの間にか音楽室と音楽の先生が現れ、その歌は素晴らしいから皆で合唱しようとなった。俺はいつも、最後の「りんご可愛や可愛やりんご」の部分の音が取れないのだが、合唱してる連中は歌詞さえ知らないのか、「黙って見ている青い空」からまた頭に戻って延々歌っていた。
好き勝手に歌ってるのを邪魔された俺は急にシラケて、「この夢早く覚めねぇかな」って思ったら目が覚めた。
by kurorai | 2006-09-01 09:40
←menuへ