人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味一大決心

ひぐらしのく頃にのアニメを見て、公式からゲーム体験版をやってみて、アニメに出てこなかった謎が気になって仕方なくなり、きっと全部解けてないから先述の夢も見るんだと自分に言い聞かせ、よしゲーム買ってみよう、とアニメイトに行ってきた。初アニメイトで初同人ゲーム。先に言っとくけど『ブログに書けるような買い物でよかったよ』なのでまぁ期待してはいけない。

アニメイトは、ビニールかぶった漫画本と、セル絵のCDジャケットと、ガシャポンと、高速道SAの地域限定雑貨みたいの(林檎クランチとか人形とか枕とか服とか)が狭いビルテナント内を埋め尽くしているお店だった。
林檎クランチやでかい枕の近くにブレザーの男子高校生が数人たむろしていて、「魔法少女○○(聞き取れなかった)って次何歳?」と言いながら商品を見ていた。次何歳って、そうコロコロ変わるもんなんだろうか。
色眼鏡をしっかりかけて訪れたんだが、まぁ色眼鏡無しにしても、どの店員も目の下のクマはヨドバシ店員のそれ並にはあり、話しかけるのは躊躇われた。

勇気を出して店内を探したのに、ひぐらし売り切れてた。ひぐらし解はあった。自分の居場所じゃない心持ちがすごくしたので、さっさとひぐらし解買って出てきた。ひぐらし前半はどこか他で探すしかないだろう。
レジでポイントカードを作るか聞かれたが断った。断らねばいけないと思った。
by kurorai | 2007-03-06 00:07
←menuへ