人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おととい昨日・今日

土曜日
0415起床0455出発
0507京急。快特2扉車で快適
脳内BGMは前半KEI-KYU KEI-KYU、横浜~川崎間はモーターマン。オレンジと緑のを気持ちよく追い抜いていった。
JRで一番かっこいいのは貨物だと思う。旧型イイヨー、最近のはのっぺりしてて嫌い。
0750青梅線青梅駅
車内には登山客しかいない。堅そうな山靴が並ぶ床に、俺だけサンダルw
0810到着、川バイト
掃除、荷運び、湖でカヤック指導、片付け、タマネギを飴色に
1700ネパールカレー大会。頭の中までスパイシー
2300就寝
日曜日
0700起床
朝食はカレー
0750出発
調べたら、川から家まで、およそ100kmもある。びっくり。
1100帰宅
1200スーパーの仕出しバイト
いい人たちよ。上司がギバちゃん似。結構楽しい。
2100終了・帰宅

月曜日
1000起床
1030EBM講義
1300実習室で滅菌パック詰め他雑事
1430某研究室にホワイトボードを組立てに行ったが、部品が足りず終了~。流れでそのままお茶をいただく。レディグレイとか桜花とかが、無機質な事務棚からゴロゴロ出てくるんだよ。すっげぇ素敵。
それがまたおいしいのな。今まで紅茶って味わって飲んだことなかったけど、ちゃんと淹れればちゃんといろんな味があるんだな。
kuroraiはこっちに来てから水分補給の方法に悩んでたので、おいしくない水道水をいただくより、紅茶で水分取れたら優雅でおいしく素敵じゃないかと思った。塩素きついんだ横須賀。
紅茶談義(というか僕は質問ばかりでしたが)のお陰で、茶葉やポットを買ってみたくなった。
茶葉を少し分けていただいた。とりあえず晩飯後に、茶こしで色々飲んでみて、アッサムが飲み心地良かった。レディグレイやジャスミンもおいしいけど、晩飯後な感じではなかった。実家ではほうじ茶が常備されてたので、それに近いものが口に合ったのかもしれない。近々ダージリンとルイボスを買って試してみよう。
by kurorai | 2007-04-17 00:56
←menuへ