人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぐるあーす

今更だが、google earthをダウンロードしたので、フライトシュミレーターで遊んでみた。
ysflightと同じような操作なので、すぐに操れた。
川崎周辺から始めてちょっとしたら、突然前方にランドマークタワーが現れたりした。9.11ばりにぶつけてみたけど、ランドマークすり抜けた。当たり判定はないらしい。しかも高度200ftくらいだと、回線が追いつかないせいか描画がかなり荒い。実測1.6mbpsを恨むね。
F16は扱いやすいけど、速すぎてなかなか目標地に合わせらんね。
芦ノ湖上空で旋回して、500ftくらいから見た相模湾はとてもきれいだった。江ノ島って丸っこいイメージだったけど、全然そんなことないね。
三浦半島が意外と起伏多いこともわかった。画面に表示されてる高度は海抜であって、地表からの距離じゃないんだよね、気付いたときには横須賀の自衛隊基地の奥の山に墜落してた。

楽しすぎる。
by kurorai | 2008-02-24 02:13
←menuへ