人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

今週の狼と香辛料見たら、前半と後半のギャップにすっごく凹んだ。鬱だわぁ。がんばれろれんす。

最近自炊してなかったことを反省して、カレーを作った。
kuroraiのカレーは割と物量勝負である。鍋いっぱいのたまねぎは弱火で飴色にとろかして1/3にして、中玉トマト20個弱は丸ごとひたひたで煮込む。にんじんとかぼちゃは大きめに切り、牛肉は塊を強火で炒めて放り込む。
ルーはS&Bのカレー粉。なんだかんだ言ってベーシックなこれが一番扱いやすい。油や粉を入れてないのでとろみは弱いが、何日も再加熱することを考えれば焦げ付きにくさは重要である。

これで5日は生きていける。
by kurorai | 2008-03-06 21:24
←menuへ