人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

学校から家に帰る途中、裏路地に小さな酒屋を見つけた。
何の気なく通り過ぎようとしたら、表のポスターは獺祭。獺祭か、え、こんな小さな店に獺祭!?と驚き、思わず入店、衝動買い。
獺祭、4月から値上がりしたらしく、50%の普通のやつが2835円だった。
でも4月製造の新しいのが手に入った。
冷蔵ケースに入れられてたし、なかなか管理はいいように思う。
飲むのが楽しみだけど、来週までとっとこうかな。


それにしてもなんなんだ、あの店は。。。
店構えとか、立地条件はダメダメだと思うんだが、なんだか侮れない。
ビール樽やP箱がゴロゴロ置いてあったのは、卸の方で稼いでるってことだろうか。
よくわからない。もう一回行ってみよう。
by kurorai | 2008-05-09 00:06
←menuへ