人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超笑ってきた!

おいら、はたちにして寄席に行ってきたよ。
「寄席に行ってくる!」って大学の同い年の友人達に話したら、3回中2回は「寄席って何?」なんて言われちゃったけど気にしてないよ!寄席だよ!!落語聴きに行くんだよ!

新宿駅から徒歩10分なのに、案の定迷っちゃったよ!一度新宿三丁目駅の地下に潜って、壁地図確認してたどり着いた。
昼の部の途中から夜の部の最後まで、6時間弱座ってた。見すぎだ。
お客に意外と若い人いた!オチケンの学生だろうかね。紙切りの紙をもらってて、ちょっとうらやましかった。今度は俺も言ってみよう。すいかわりとか。

古今亭志ん輔を生で見た!ちっちゃい頃「おかあさんといっしょ」で「はい、しんすけです!」って話すのを毎日見ていた、あの人だ。ぶたくんへびくんと「わたしはだれでショウ!」ってやってたあの人だ!
すげーよ、子供の話し方がすごく上手。人情物?で、引き込まれた。もっと長い時間で見たかったな。

今日見聞きした話術とかネタとか応用すれば俺のバイトでのトークももうちょっとましになるんだが、勿体無いことに酒が入ったらすっかり忘れちゃった。後半、某美人のおねーさんと若干デートしたぜ。湯葉刺しに山芋とかいくらとか盛られて涼しげな器で来ちゃうような居酒屋で奢ってもらっちゃったぜー。

すごいな、ねーさんは2年したらあんな舞台の世界に入っていくんだな。
かっこいいや。
by kurorai | 2008-07-12 01:36
←menuへ