人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ったもの、読んだもの。

ゲド戦記6巻セット
ついに、ゲド戦記買った!新品、ハードカバー、11000円!!
まぁ、いつか買おうと思ってたからようやく買えたことに安堵してるんだ。いいんだ、もし子供ができたら反抗期が一段落着いた頃に読ませるんだ。
映画と一緒に出たソフトカバー版じゃないぞー。
映画の後、あの悪名高き鈴木敏夫氏はぽーにょぽーにょぽにょしてるけど、あのジブリ美術館元館長の監督はさっぱり見かけない。何してるんだろう。
ぽにょぽにょまだ見てないけど、顔がホラー映画らしいね。崖の上から突き落としちゃえ。
あんまり見たい気がしないのは、もう僕ジブリは卒業なのかもしれない。

野性時代41号
緊急特集森見登美彦の歩き方、の回。
最近急速に森見登美彦ファンになりつつ、本上まなみファンにもなった。
夜は短し~を2周目読んでみて、やっぱりおもしろくて、文体が好みだった。
四畳半も読みたくなってきたよ、やばいなぁ。

スクールランブル(~16巻)
ヤクモンかわいいよヤクモン。17巻以降をどっかで立ち読みたい。

生せんべい
うまかった。電話口のおばちゃんがいかにも名古屋県民って感じだった。
僕の本籍は名古屋県だが、名古屋県民はあんまり好きじゃない。
by kurorai | 2008-07-26 21:40
←menuへ