人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上映会いてきた

大崎駅って何もないところ。何も無さ過ぎて、ロッテリアに久しぶりに入ったよ!

絶品チーズバーガーセットとストレートバーガー単品を頼んだと思ったのに、領収書にはストレートバーガーセットの代金だけ書いてあった。なぁに?サービス?絶品チーズバーガーは普通のよりちょっと小ぶりで、肉がポロポロと、本物のひき肉っぽい噛み心地になってた。黒コショウ味の何かもふんだんに混ざっていて、そいつが味のほとんどを占めてた。まぁ、同じ値段出すなら、10年前のモスバーガーを食べたいところではある。
ロッテリアのトイレがしゃべるトイレで、入った途端に散々のたまった後、ジャアジャアゴロゴロと水が流れるフリをした音が流れる。微妙に水音とは違う不協和音で、違和感があって落ち着いて用を足せない。俺、今回小なんだからそんな気遣いいらねーよ………。あれはきっと居心地を悪くすることで、未成年がこっそりタバコを吸うのを防止するトイレなんだ。大崎にあるロッテリアなんて、明らかに利用客年齢層は高いんだけど、そうに違いないんだ。


大崎って、建物はフォーマルなのに歩いてる人はカジュアルなんですね、と思ったら、全部BANFFに向かう人たちだった。
そうだ、今日のメインはBANFFに行ってきたことなんだ。
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2008
簡単に説明すると、廃坑に降りていって巨大ツララをアイスクライミングで登頂してまた帰ってくる人とか、雪崩に巻き込まれながらスキーしてる人とか、狼の群れの中で寝そべってる人とか、森の中に段違い平行棒みたいなアスレチックを作ってMTBで跳ねてクラッシュしまくってる人とか、難しい岩場をボルダリングして何百回と海に落ちている人とか、そんなイカレポンチヤロウ達のドキュメンタリー映像を100分×2にまとめた詰め合わせ映画上映会。
見に来ている人たちも当然、それ系のスポーツをやってそうな人たち。都会真っ只中にノースフェイスとかパタゴニア着てるんだもん、見りゃわかるよ。
そんな僕は鞄の中にミレーのアウターを忍ばせていたけど、使わないで済んだ。よしよし。

スピードフライングの映像を見て、パラグライダーをやってみたくなった。同行者の話ではとても寒いらしい。冬になる前に1回やってみたいな。すごく気持ちよさそう。サーフィンにも誘われたから、実習終わって夏が来たら是非!ってお願いしておいた。こうやっていろんな体験ができるのは楽しそうだ。

カヌーの映像は、なかなか楽しそうなクリークをくだっててすごくうらやましかったんだけど、出てくるカヤッカー達の力量は?だった。映像中はほとんど滝落ちだから、スターンラダーしか入れてないからよくわかんないけどな。若いあんちゃんは2回中2度ともロールができないし、イタリアの、ちょこっと映ったフォワードが、どうもピッチングしてた気がするんだよな。
前半と後半の間に、銀座ライオンで飲んだ琥珀ヱビスがうまくて幸せだった。おいおい、29日発売を楽しみにしてたのに、店に行けば生であるのかよ。
琥珀ヱビス、今年も発売されます。10月29日はお酒屋さんにgo-



明日は人生初の検便なんだが、まったくやり方がわからない。ググったら、検索トップはwikipediaだがいまいち役立たず。2番目に、素晴らしいブログ記事があった。コメント欄には俺と同じようにネットに助けを求めた人達が…っ!ありがとう、ブログ主は検便の神様です。おかげで僕も明日堂々と学校に行けます。
ネットは広大だわ。


意図せずして、「お食事中の方すみません」な感じの話題を随所に散りばめてしまったが、検便の神様のブログを見習って謝らない。飯食いながらネットしてんなら覚悟しとけよなーっ。
by kurorai | 2008-10-20 02:00
←menuへ